エンタメ

卵をうまく割れずに泣き出す娘を見て…パパの言葉が素敵すぎる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現在放送中のドラマ『リバース』に出演している俳優の市原隼人さんは、2歳の娘さんを持つパパでもあります。

 
そんな彼が、親子の間で起こった、とっても微笑ましい出来事をInstagramに投稿しました。

 
何でも自分でやりたいお年頃の娘さんは、オムレツを作るため、初めて卵を割ることに挑戦したそうです。

しかし結果は、あえなく失敗。服だけではなく、床やマットまでグチャグチャに汚してしまいました。

号泣し、謝る娘さん。そんな彼女に対して、市原さんは…

 

娘「卵…ごめんなさい…。」

俺「そうね。一番大事なのは失敗した今どう思うかだよ?もぅ、やめる?まだ、やりたいですか?」

…娘はキッチンから離れてしまい、申し訳なさそうに上目でこっちをみながら「ん~(泣きながら)や”り”だい”~!」と。

その瞬間、ドキッとするほど胸に沁みた。

こんな事を思わせてくれる事が良くあります。

小さな子は毎日が挑戦で、目をでかくして色んな事にむかう姿から学ぶ事が本当に多く、僕が成長させてもらっています。

単純に“やりたい事をやりたい”という事がどれだけ素晴らしいか。

当たり前の様に“謝り”“その状況下での着地点を明確にする”…

俺もちゃんとしなきゃなf(^^;

さっ!こぼした所を一緒に拭いて、マットと服はお風呂でゴシゴシして失敗は水にながしましょっ♪

 
まさに、「育児は育自」。

子どもをしつけるだけでなく、子どもから大切なことを学ぼうとする市原さんは、父親の鑑です(*´∀`*)

 
心温まるエピソードに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられました!

ネットの反応

●素敵です。ちゃんと向き合ってるって感じすごい伝わってきます。パパとの時間があって娘さんが羨まし。

●もうすぐ2歳になる娘がいます。今朝、余裕がなくて怒ってしまい自己嫌悪に陥ってました。私もそんな風に子育てを楽しみながら母として娘と一緒に成長したいと思います。

●子どもとの会話、コミュニケーション、真正面から接してる姿…とても素敵です。心がほっこり。

 
俳優としてもパパとしても素敵な市原さんの活躍から、今後も目が離せませんね!!

スポンサーリンク
エンタメ芸能
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag