Yamato@Dell Technologies Tech Instructor (@lab8010)さんが投稿した、サポートサービスにまつわる呟きに注目が集まっています。
サポート利用している人!これが”サポート担当者から求められる終わり際の一言”です。(わかる人にはわかるやつ) pic.twitter.com/YXGuGOMJpQ
— Yamato@Dell Technologies Tech Instructor (@lab8010) December 9, 2023
なるほど(゜o゜)
重要なワード
利用者側から明確にクローズを宣言することで、スムーズに案件を終了できるようです。
「クローズしてください」って文言がないと、「本件に関しまして追加のご質問がございましたらお問い合わせください」って念の為確認しないとクローズできないのです。こっちで勝手に解釈してクローズすると「なんで勝手にケース閉じるんだ!!💢」と炎上する可能性もあるので https://t.co/LwAZGJAWa1
— ひよこ大佐🐣✨ (@hiyoko_taisa) December 9, 2023
サポートサービスを利用する際は、心がけたい一言ですね。
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みんなの反応
●自身がクライアントとして製品サポートに問い合わせる際、ついついやってしまう職業病の類
●クローズは少々お待ちくださいも次点で助かりますね
●わかる…私もクローズってつい言っちゃいそうになるけど、最近は「疑問は解消しました」とかちょっと変化球にしている
●食事が終わったら”ご馳走様でした”と言うのと同じくらいのマナーとして広まって欲しい。この一言で救われる多くのエンジニアが居る!
ためになる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。