お店&接客

サポート利用時、担当者から求められる『終わり際の一言』は…

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Yamato@Dell Technologies Tech Instructor (@lab8010)さんが投稿した、サポートサービスにまつわる呟きに注目が集まっています。

なるほど(゜o゜)

重要なワード

利用者側から明確にクローズを宣言することで、スムーズに案件を終了できるようです。

サポートサービスを利用する際は、心がけたい一言ですね。

関連:「キレてて面白かった」年配女性が、ユニクロの若い店員に…

みんなの反応

●自身がクライアントとして製品サポートに問い合わせる際、ついついやってしまう職業病の類

●クローズは少々お待ちくださいも次点で助かりますね

●わかる…私もクローズってつい言っちゃいそうになるけど、最近は「疑問は解消しました」とかちょっと変化球にしている

●食事が終わったら”ご馳走様でした”と言うのと同じくらいのマナーとして広まって欲しい。この一言で救われる多くのエンジニアが居る!

ためになる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

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