真亜 (@JEN_ANN_diver)さんが投稿した、那覇空港での出来事に注目が集まっています。
友達が那覇空港で働いてます
空港が再開して4万人の振替えキャン待ちを必死にしているのに罵声を浴びていると言ってました
台風が直撃する事はわかっていたはずです。職員に怒鳴るとかいい加減にしてほしい
— 真亜 (@JEN_ANN_diver) August 3, 2023
酷すぎる…。
自分勝手
必死に対応している空港職員に対して感謝こそすれ、怒鳴るなどもっての外です。
「悪天候で飛ばないことがあります」というのは航空会社が公表していること。
つくづく思うんですが、お客はサービスを選ぶ立場なので、利用する=同意するという意識を持ってほしい。
— 縡月(ことづき)@食のお勉強中 (@koto5zuki) August 3, 2023
旅行をキャンセルする・台風が来る前に早めの便で帰宅するなど、空港で足止めされる状況を回避する方法はいくらでもあったはず。
自身で選択した結果にもかかわらず、思い通りにいかなかったからといって他人に八つ当たりするのはやめてほしいですね。
関連:受付で「患者様と呼べ」と怒る患者に…医師がナイスな返し
みんなの反応
●災害で大変な時に働いてくれてありがとうございますの間違いだろ
●そもそもこの時期に沖縄に行くのは台風がくる可能性があるってわかるだろ。グダグダ言った所で交通機関が動くわけないやん。そのこと含めての旅行を組み立てないと
●無理なものは無理と、諦めることも大事だと思いますけどね
●自分中心の人が多いですよね、相手に敬意を持って接したいものですね
あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。