お店&接客

「客に買わなかった理由を聞いて改善するより…」続きに唸った

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「今まであった中で、ぶっちぎりで1番セールス上手かった人の発言」

そんな書き出しから、こぴーらいたー作家@風倉 (@kazakura_22)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…!

逆の視点

買わなかった人の意見を取り入れても、買わない人は結局買わないままということも珍しくはなさそうです。

件のセールスマンが仰るように、実際に買った人の声を参考にしながら商品の改良を重ねていく方が実りがあるのかもしれませんね。

関連:「ミニマリストは都会人の遊び」備蓄をしなくても暮らせる訳は…

みんなの反応

●例に出すのがボーボボというのがわかりやすいw

●買った人と買えなかった人(金を用意してた人間のみ)の意見が聞く価値があるのであって、冷やかしに耳を傾ける必要は無い

●これ、買わなかった人に目を向けすぎた末路がクレーマーの言いなりなんだろうなあ

●ガチで参考になったわ…営業の時使お

興味深い呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

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