仕事

「先輩社員には話を合わせ…」ある社長の教えにハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しらゆきちゃん (@lovenomaho)さんが投稿した、ある社長の教えに注目が集まっています。

なるほど…。

聞く力

たしかに、自分の話に丁寧に耳を傾けてくれる相手にはマイナスな感情は抱きにくいものです。

円滑な人間関係を構築するためにも、日頃から傾聴する姿勢を意識したいですね(*^_^*)

関連:1時間停止し続けた電車内でバイオリンを弾いた大学生。18年後

みんなの反応

●相手に合わせた「聞く」ですね

●聞く姿勢を改めなければ……!!

●友達にもこれですね。とにかく聞く。一旦聞く。何事も

●「聞く(傾聴)」と併せて、要所要所で「訊く(質問)」も意識してたらスキルも信頼関係も爆上がりしました

ためになるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag