黒猫チョビ@SunSun 。・*・:≡( ε:)ー=≡Σ( ε¦) 0 (@Hyutyan1041)さんが投稿した、ある店員のエピソードに注目が集まっています。
毎日レジの釣銭狂わせる子がいて、その記録が7回連続になったときに店長が
「〇〇さん。頑張ってお金間違えないようにしようね」っていったら
「それパワハラです!毎日頑張ってます!なのに、もっと頑張れっていうんですか!?」って返され、毎回始末書書かされる店長。あれ、逆パワハラやったな— 黒猫チョビ@SunSun 。・*・:≡( ε:)ー=≡Σ( ε¦) 0 (@Hyutyan1041) April 19, 2022
えぇ(;´Д`)
逆ギレ
これでは、店長があまりにも気の毒です。
引用に「そんな馬鹿にレジまかせんじゃねぇよ!!」っていうのがめっちゃ来るんだけど「人手不足」&「店舗に与える最小被害がレジしかなかった」ってことが一番の理由なんだよな。値札つけさせたら間違うし、接客なんか当然できないし。店に与えるダメージを最小に抑えてた店長はむしろ頑張ってた
— 黒猫チョビ@SunSun 。・*・:≡( ε:)ー=≡Σ( ε¦) 0 (@Hyutyan1041) April 19, 2022
レジ清算するときに違算がでて、プラスだった場合は、販売履歴から該当しそうなのをチェックして、発見することができたら、顧客情報からお客さんに連絡し届けにいってたりしてた。マイナスは、お客さんはラッキーだから、被害は店舗売上と店長の胃薬の量が増えるだけ
— 黒猫チョビ@SunSun 。・*・:≡( ε:)ー=≡Σ( ε¦) 0 (@Hyutyan1041) April 19, 2022
何でもかんでもパワハラにされてしまっては、アドバイスすることすらも難しくなってしまいますね。
関連:飲食店で門前払いされた赤ん坊連れの女性。それから7年後…
みんなの反応
●「あなたが頑張っているのは理解するが、こちらが求める結果に能力が届いていない」と言うほか無いなぁ
●店長の言葉はパワハラにはあたりません。業務上の注意、教育で言ってるので。今は何でもかんでもパワハラっていう人いますが、パワハラの定義をわかってない人がパワハラとすぐいいますよね
●自分だったら絶対そんな言い返せないわ。てか自分が間違えてんのにそんな偉そうに言い返せるそのメンタルすげぇな
●弱者の立場を利用した恐喝だと思うの。というかもう弱者でもない?こうしたのは国?企業?誰か教えて…
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。