それはあまか(@amkn)さんが、とあるネット会社の訪問営業を受けたときのことでした
・
・
・
KDDI光の営業さんが訪問してきたけど、
あ「速度ってどのくらいでます?最低でも100mb/sとか」
K「メガやギガというのは月に使える容量でして」
あ「(なんで…。)じゃなくて、上り下りの速度を知りたいんですが」
K「100byteですね」
あ「100byte」
K「はい!!」 って言ってたので、即帰って貰った— あまか (@amkn) July 19, 2020
なるほど…!( ;∀;)
明らかな勉強不足
なお、こんな体験談も…
ADSL全盛期の頃、セールスマンに勧誘されまくった時に「光使ってるんで」って断ったら「光なんて古いです!これからはADSLの時代なんです!」って言われたのが今でも記憶に深く刻み込まれている
— shiokaraミルク (@shiokara_m) July 20, 2020
「せめて自社商品の性能くらいは知ってて欲しい」と語るあまかさん。
心から同意する他ありません…!!
関連:上司『エラー出たから早急に対応して』 慌てて駆けつけると…え!?
みんなの反応
●笑ってしまった
●速度の単位にすらなってなくて草
●100バイトwwww全角でTwitter50文字書いて終わりやんw
●タイムスリップしてきたんやろなぁ
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。