コンビニ店員のりこ(@furifuririko)さんは先日、『レジ袋有料化』を巡り、何とも理不尽な出来事に見舞われました
・
・
・
なんでレジ袋が3円なだけでりこが怒られる!
国に言ってくださいっていったら
お客さん爆発した、、
3円くらい払ってや…
もうここには二度と来ないって言われて
「あ!どこのコンビニも有料です!」
っていったらもう、さらに爆発…— りこ (@furifuririko) July 1, 2020
同情する他ない…!!!
ド正論
おっしゃるとおり、店員さんが責められる筋合いはどこにもありません。
コンビニでは「国の方針で」と言う様に指導してるので「国に言って下さい」は間違いではないです。
TVやニュース見ていない人が怒るんですよね。
接客業は大変。
間違ってないから自信もって良いです。
「どこのコンビニ〜」はおせっかいでもいらない事でも無く、親切で言ったので評価されて良いです。— 奈良空港(NARA Airport) (@ys_station) July 2, 2020
りこさんの毅然とした対応へ拍手を贈りつつ…
同様の事態が多発しないよう、ただただ祈るばかりですね。
関連:「レジ袋有料化」を先行実施したコンビニ店員いわく…絶句する体験談
みんなの反応
●え、俺今週の日曜日からコンビニでバイト始めるのにそんなお客さん来るのか… 不安すぎる
●そこまで教えてあげるなんて逆に親切じゃんねwww 変なん多くて大変と思うけど負けないで~
●今日コンビニの店員さんが、申し訳無さそうにレジ袋有料ですと言ってきて、こちらも笑いながら「あ! そうだったー」と言ったら、店員さんはホッとした様子で色々気を使ってくれてました。恐らく客に色々言われてるんだろうなと気の毒になりました
●正しい事言っただけでねえ。お疲れ様デス
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。