接客業の人々を悩ませる『カスタマーハラスメント』を巡って…
2488(@2488puyo)さんが、ご自身のとある体験談を投稿しました。
カスハラなぁ
学生時代接客のバイトしてた時、会計中の年寄りがレジ付近に小銭ばら撒いて
「はい、頭の体操」
とだけ吐き捨てて、必要な分だけ拾えと言わんばかりの顔してたときはぶっ殺そうかと思いすぎて舌打ちだけして固まってたら自分で拾い集め始めたので服従しない意思表示って大事だと思う— 2488 (@2488puyo) June 11, 2020
当たり前の対応…!!
皆同じ人間
おっしゃるとおり、このような毅然とした態度が、迷惑行為をなくしていく上で最も効果的です。
理不尽に黙って耐える時代は終わりだ🦖ガオー
— リザードナイト (@ka0d5NfEVrY7TNb) June 11, 2020
客だろうと店員だろうと、「対等の礼儀」を忘れるべからず。
そんな風潮が、今よりもっと社会全体に広まっていくよう願います。
関連:「レジ袋有料化」を先行実施したコンビニ店員いわく…絶句する体験談
みんなの反応
●正直思います。客が店を選ぶ権利があるように、店も客を選ぶ権利があると
●一線越えた客は弾いた方が色々と捗ると言う事を、上司が理解していたので、自分が昔いた店は売り上げもバイトの定着率も良かった
●私はこういう時は心を無にして対応しておりましたよ。何でも適当なところは適当に、受け流すところは受け流さないと仕事なんてやってられません
●みなさんがサインしたのは奴隷契約書じゃなくて雇用契約書です
頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。