銀行員のぽんこつ銀子ちゃん(現在証子ちゃん)(@mana48873269)さんが投稿した、とある『クレーム』を巡るエピソードに注目が集まっています。
爺👨🏻🦳『十万円給付まだか!?』
銀行員👱🏻♀️『!?』
爺👨🏻🦳『10万円給付はまだか?お前らは仕事が鈍い!俺らの税金で食ってるくせに…』
銀行員👱🏻♀️『お客様、こちらは銀行ですので役所とはちがいま…』
爺👨🏻🦳『うるさい!そう言う態度はなんだ!』
銀行員👱🏻♀️🧓🏻『ええぇ…』
本日の窓口は理不尽で溢れてました。— ぽんこつ銀子ちゃん(現在証子ちゃん) (@mana48873269) May 11, 2020
話が全く通じない…!!(((;゚Д゚)))
悪質クレーマー
間違いすら認めないとなれば、もう対応のしようがないですね…!!
『知らない』って怖い。
勘違いで無関係の人を傷付ける。
そして指摘されても人の話に耳を貸さない。
死ぬまで変わらない。— vunny hug@金融、物流、スマホケースデザイン、Tシャツデザイン、ダイエットアドバイス (@vunny_hug) May 12, 2020
どれほど威圧的な態度をとったところで、自身の問題は解決しません。
正しい知識とともに…その事実を、しっかりと頭に刻み込んでほしいものですね。
関連:「せき」を謝るコープの配達員。たまらず、労いの言葉をかけたら…
みんなの反応
●大変なお仕事ですね。「うるさい」は特に酷いと感じました
●俺はお客様だ! 神様なんだぞ!! 俺の言うことだけを聞けばいいんだ!! な人ですね…
●人様の仕事を妨害するのは許せないですね! 認知機能が衰えてたとしても。色んな業種でも居るみたいです。こうゆう人のせいで、ちゃんとした高齢者の方が疑いの目を気にしてるし、社会の迷惑としか言いようが無い。クレーマーへのペナルティがもっと強化されるべきと思う今日この頃です
呆れ返るようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。