まつおるか (@matsuorca524)さんが投稿した、ケーキ店でバイトしていた際の経験談を描いた漫画に注目が集まっています!
ケーキ屋で働いてた話 pic.twitter.com/IUlMpEo9xH
— まつおるか (@matsuorca524) 2018年10月7日
店員さんから見ると、「ショーケースを指さす注文の仕方」は、非常にわかりにくいとのこと!Σ(゚Д゚;)
これは気づきませんでした…!!
今回のツイートには、現役販売員や元スタッフの方からも共感の声が多数寄せられています。
コメント失礼いたします!
私も2年ほどケーキ屋でバイトしてたので、全部似たような経験あってめちゃくちゃ共感しました。ピンクのやつ、とかチーズの、とかで良いんですよね
なおうちの店では番号も振ってあったのですが、番号で注文するお客さんはほとんどいませんでした(50人に1人くらい— ろいこ (@cbleuko) 2018年10月7日
現役ケーキ屋店員です。ものすごく分かります。
あとケーキを出そうとして、しゃがんでる時に次のケーキを言われても、聞き取れなくて、困ります。
お子さんならともかく、いい大人が、ショーケースのガラスをベタベタ触るのも、内心勘弁して~と思ってます(^_^;)— かえかん・n (@katsue128) 2018年10月7日
FF外から失礼いたします。現役パティシエです。基本作る側で接客もするのですが、まつおるかさんの描いている通りショーケースのケーキのことに関しては日々思っております笑 たまに言葉がきついお客様もおられますが楽しいことのほうが多いのも確かです。 素敵なお話ありがとうございました。
— りうらん@眼鏡ほしい (@riuran) 2018年10月7日
また、お客さんからも…
お客の方からも見えてないと思えないよねこれ。
そっかぁ、店員さんからは見えてなかったのか…気をつけよ— エイリやん (@kitahara_rieko) 2018年10月7日
「これ」の件よく判りました。
これからは商品名頑張って言います。— けものがかり (@express375m) 2018年10月7日
私も「これ」って言っちゃってました💦だって商品名噛んじゃうんだもん😖
でも「下の段のチョコのやつ下さい」とかでも良いなら、次からそうしよう♪って思いました。ありがとう。— 愛朱 (@aishu_mama) 2018年10月8日
現場の意見を聞いて初めて分かることも、たくさんあります。
大変勉強になる一幕に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!
コチラも合わせてぜひ、チェックしてみてください!
グッズを作りました!!boothで販売しております!スタンプ共々よろしくお願いします!
グッズ→ https://t.co/wCLvNxSfLM
スタンプ→ https://t.co/R8kVFEBcfo pic.twitter.com/dFmHYk4nbs— まつおるか (@matsuorca524) 2018年4月29日