磯貝 (@isoisoyuji)さんが投稿した、サカイ引越センターの「とある対応」を巡る呟きに、注目が集まっています!
サカイ引越センターはもともとだいぶ信頼していますが、今日の引越しにあたって『猛暑のため午前便の作業員に休憩を多めに入れてやりたいのでお客様のお宅に伺うのが遅れます』という連絡をくれて、すごく良いことだと思いました。そりゃねこれ、むりしたらプロでも死ぬよ。
— 磯貝 (@isoisoyuji) 2018年7月18日
優しい世界!!(*´∀`*)
件のサカイ引越センターさん。今予定より1時間弱遅れで作業スタートされました。暑い中笑顔なのがすごいです。
— 磯貝 (@isoisoyuji) 2018年7月18日
1時間ほど前に作業終わりました。ちなみに、『作業員増員するべき』という指摘がありましたが、作業員どころか予定になかったトラックもう1台まで手配して迅速に終わらせてくれましたよ。素晴らしいですね
— 磯貝 (@isoisoyuji) 2018年7月18日
従業員にキチンと配慮する企業も、変更に快く応じた磯貝さんも、すごく素敵です!
ネットの反応
●工事現場の仕事していますが、本当に大事な事です。こまめな休憩と水分補給&塩分摂取。このような猛暑だと自覚症状の時点で遅いようです
●ホワイト企業すぎて草
●その出来事を「すごくいいこと」と思えた事がすごいと思う。「すごくいいこと」と思えない人はクレーム入れて自分勝手なお客さんだと思う
●完璧なサービスより人間的なサービスを
一日も早く、こうした姿勢が社会全体で当たり前となることを願うばかりですね。