Ryosuke Kawauchi (@kawauchi_co)さんが以前投稿した、とある水族館の「年間パスの販売方法」に、再び注目が集まっています。
水族館などのテーマパークの運営にとって年間パスポート客数は重要なKPIだと思うけど、客の立場だと初めて入る場合年パスを買う価値があるか判断出来ないし、1度定価で入ると2度目の時に年パス買っても損した気分になるというジレンマに対して、出口で年パス買わせるこの施策は頭良いなと思った。 pic.twitter.com/AmVOvd6AOQ
— Ryosuke Kawauchi (@kawauchi_co) 2016年9月25日
※KPI=業績評価を計測する上で、重要となる指標
コレはありがたい!
初来訪の際に買うのは気が引ける年間パス。
とはいえ…楽しんだ帰り際にこのような看板を目にすれば、購入を考えるお客さんも増えるに違いありませんね(*´∀`*)
- Twitterの反応
-
USJがこれやってて素晴らしすぎて思わず年パス買いそうになったもんな… https://t.co/8yoE0id0JU
— ちくわこ (@skullcherry317) 2017年6月4日
新宿歴史博物館も「友の会」に入ったら当日の入館料返してくれた。 https://t.co/FU0QhAOP3x
— nakajimamiyuki (@nakajimamiyuki) 2017年6月4日
確かに、グッドアイディアだと思いました!
自分の子供が大喜びして、そこそこ近くて、この看板があったら…買いますね、買う!、です。 https://t.co/MTlfXdXUIS— niya (@mAwachi5) 2017年6月5日
完全に江ノ島水族館だなー
いく度にこれに釣られて年パスしようかーとか相方と揉めてる https://t.co/Bp1gxlO66G— ケリ/dj CHISE@DP九段 (@chise_f) 2017年6月5日
なるほど「また来たい」という客に確実に応えられると。https://t.co/n9GYDnPUbl
— Abe Thoru (@kyou_sen) 2017年6月4日