「勉強は必要ない!」というツイートへの「大人の回答」が的確すぎると話題に


若い頃には、「因数分解なんて将来役に立たないのに、なんで勉強しなくちゃいけないんだろう…」なんて思っていた方も多いのではないでしょうか。

大人になると、さまざまな勉強をすることで見識が深まり、充実した人生を送れることもなんとなく分かってきますが、学生時代はそうもいかないもの。

 
Twitterユーザーの佐々伸也さん(@geshtamjump)による、「勉強なんで?」に的確に回答したツイートが話題です!
CfqnaYsVIAAIXMc (1)_R

国語→知らないと恥かく
数学→役立つ職業は山ほど
理科→知らないと擬似科学に騙される
社会→社会の仕組みを知らないと損しまくる
音楽→おっ、そうだな
技術→PC扱えないと将来詰む
美術→俺は描けない
英語→ここ地球 pic.twitter.com/JBQNBsKwDJ

— 佐々伸也 (@geshtamjump) 2016年4月10日

勉強して「知る」ことによって、世界と可能性が広がる、ということ。

大人になった今だからこそ、まさしく…!と思える回答です。

スポンサードリンク

 
このツイートに多くの賛同の声が寄せられています!

 
勉強にはほかにもこんな利点がある!

 
大人は、いまになって「勉強しておけばよかった…!」と思うこともしばしばではないでしょうか。

気づいていない学生さんには、きちんと”勉強の大切さ”を教えてあげたいものです。

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]