話題

マジか(笑)!? 教科書に載っていた「初任給」の金額にツッコミが止まらない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

4月になり、真新しいスーツに身を包んだ新社会人の皆さんの姿が街に溢れました。そんな皆さんが期待に胸を弾ませながら受け取る初任給は、いったいどのぐらいの金額でしょうか?

Twitterユーザーのねこがたさん(@Cat_type_)が見つけた『教科書に掲載されていた初任給の金額』が注目を集めています。

えええ・・・((((;゚Д゚)))) 総支給額448,500円、手取り額370,273円!

初任給でこれはちょっと・・・なんとも驚きの高収入です!

 
Twitterユーザーからも、続々とツッコミが!

 
さらに、給与明細の内容にもおかしなところが…!?

 
あれあれ、「初任給」ではありえない税金が引かれているぞ…?

 
と、いうことはつまり…

これで真相解明。

とは言え、「初めての給料日。給与明細書には何が書かれているのかな?」というコメントとともに、かなり優秀な中途採用者の明細を載せるのはいかがなものか・・・(;´Д`)

ちなみに、大卒の初任給は手取りだいたい20万円前後が相場。地方になると、もっと下がる場合もあります。学生の皆さんは、くれぐれもこの金額を真に受けないようにしてください(笑)

スポンサーリンク
話題驚く
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag