話題

中国から買った1TBのHDDの容量がなんか少ない→開けてみた結果!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外掲示板Redditで『中国から買った1TBのHDD』が話題になっています。

[ada]

相場の半額だったので、中国から1TBの『外付けHDD(ハードディスクドライブ)』を購入したという投稿者さん。

パソコンに接続してみたところ、なぜか容量が32GBしかありませんでした。「何かがおかしい・・・」と思った投稿者さんはHDDを開けてみることに。

すると・・・
GtCB9hK_R

なんと、中に入っていたのは『金属の棒2本』と『32GBのUSBメモリ』(笑)!

USBメモリだけだと重量が無いため、金属の棒を入れて、重さを水増ししているという((((;゚Д゚))))

 
Redditではこんなコメントが寄せられました。

●中国から工場でパックされたマイクロソフトのOfficeを買ったときのことを思い出したよ。開いたら中にセサミストリートのDVDが入ってた。幸いにも、返品過程は思ったより悪くなかったけどね。

●きっとこの金属棒も本物じゃないね。中に釣りのオモリがいっぱい詰まったキャンディの包み紙かもよ(笑)

●(投稿者)このハードディスクをコンテナで大量購入した人もいて、その人はそれに3万ドル(約340万円)かけたらしい。文字通り泣いてるよ。

●中国人の自分に言わせれば、そんなのは全然マシなほうだよ。

 
ものすごく簡単にコピーがつくれる時代なので、海外から物を買うときには特に「安すぎるものはまず疑う」という姿勢が必要です。

今回の商品は完全に詐欺ですが、過去にはこんな衝撃のエコ商品もありました!

スポンサーリンク
話題驚く
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag