怒りと悲しみがこみ上げる話。『友人と手話で話してたら、笑いながら動画を撮られた』

カウンセラーのike1962 (@8icsRtq8Pz2NoMi)さんが「拡散希望」と添えて紹介した、1枚の画像に注目が集まっています。

 
笑った子にとっては、一体何が面白かったのでしょうか。

仰る通り、本当に悲しい気持ちになるエピソードです。

 
投稿を見た他のユーザーからも、様々な反響が寄せられました。

 
当然のことではありますが…怒りのコメントが多数見受けられたことに、大きな救いを感じずにはいられません。

 
ネットの反応

●聞こえなくなって初めて「聞こえること」は理解できるのかもしれません。でも、人を思いやれる人間になって欲しい

●手話習おうと思っているところです。点字も。自分にいつ必要になるかわからない

●笑いながら動画撮った人が、いつか自分なりに理解するといいですね。お気持ち、すごくよく分かります。あなたのような気持ちを大切にしたいと思います

●手話を覚え、唇を読む技術を身につけ、聴こえない言葉を話す。大変な努力と豊かな感受性が無ければなし得ないことだと思います。こころから素直に尊敬の思いでいっぱいです

 
最初にメッセージを発した方へ、ここにある全ての声が届くことを心より願います。

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]