エンタメ

「ホテルって、ベッドシーツを本当に取り換えているの?」→検証実験を行った結果…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカの長寿報道番組である『INSIDE Edition』の検証動画が話題になっています。

front-page_r

 
テーマはずばり、「ホテルって、ベッドシーツを本当に取り換えているの?」

 
実験の方法は、至ってシンプルです。

宿泊した部屋のベッドシーツに、紫外線を当てると見える特殊な蛍光スプレーを吹きかけておきます。

title-page_r

 
この塗料は洗い流すことが可能です。そのため、シーツが洗浄されたかどうかは、このスプレーが消えているか否かで確認することができます。

 
その翌日、別名義で同じ部屋を予約し、シーツにスプレー文字が残っているかどうかをチェック。

すると…

surprised-lady_r

another_r

 
「I slept here.(ここで寝ました)」の文字が浮かび上がりました…!

 
ショックを隠せない様子のインタビュアー。

 
別のホテルでも実験してみると…

different-hotel_r

 
ここでも、シーツが取り換えられていません!!!

talking-to-the-staff_r

 
インタビュアーは支配人に尋ねます。

「どうしてシーツを換えていないの?」

「ええと、私は従業員がシーツを毎日換えていると思っていますが…」

 

また別のホテルでは、文字は消えていなかったものの、担当清掃員の女性がシーツを取り換えたと断言。

cleaning-lady_r

「ええ、取り換えたわよ! 勿論!」

 
こちらのホテルでは枕カバーは換えられていましたが、シーツにはくっきりとスプレーが残っていました。

slept-here_r

 
撮影スタッフが責任者を呼んで説明しようとすると、彼女は撮影を止めて、何も話さずに立ち去ろうとします。

stop-filming_r

angry-lady_r

 
インタビュアーが追いかけると、気分を悪くしたのか、怒ったように対応しました。

「シーツは毎日、お客様がチェックアウトしたら換えることになっています。

しかしながら、一体何が起きているのか現時点では分からないので、ジェネラルマネージャーと話をしなくてはいけません」

 
動画はこちら。

 
今回実験に使用した9つのホテルのうち、3分の一の確率でシーツを換えていないことが判明しました。

どのホテルも決して宿泊費が安いわけでないのですが…。

 
ただのミスなのか、それとも、ホテルによっては当たり前に行われていることなのか…。

ちなみに、シーツを換えていなかったホテルは謝罪をしており、このことを真摯に受け止め、二度と同じことが起きないように早急に改善するとのこと。

 
ネットの反応

・マジか…もうホテルに泊まりたくない

・うわああああああああ! 最悪

・これをホテルのベッドの中で見てるんだけど

・今度からホテルに自分のシーツ持っていくわ

 
日本では、このようなことはないと信じたいですね…。

スポンサーリンク
エンタメ動画
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag