美しい

地震以降くまモンのツイートがストップ → 心配するファンへ県が理由を発表。すると…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

4/14に熊本県で起こった、最大震度7の大地震。いまも余震が続き予断を許さない状況で、日本中が固唾をのんで見守っています。

熊本県といえば、ゆるキャラ「くまモン」が有名です。今回の地震、無事だったのでしょうか…!?

 
くまモンの公式Twitterでは、地震以降つぶやきがないとのこと。

こちらが、現在のくまモンの最後のつぶやきです。

 
たしかに、4/14の地震以降はつぶやかれていないよう。

ほかのキャラクターたちも、くまモンを心配しています。

 
すると、くまモンオフィシャルホームページでこのような情報が!

 現在、くまモンの公式SNSでの情報発信が行われない事により、くまモン隊の安否について多くの皆様にご心配をいただいております。

 くまモン隊は、この度の地震に見舞われた方々の事を最優先に行動しているところであり、SNSでの情報発信については控えておりますので、御理解いただきますようお願いいたします。
くまもんオフィシャル:県からのお知らせ より)

まずは被災者の方々を第一優先に行動しているとのこと。

 
この情報が明かされると、多くのTwitterユーザーから「#くまモン頑張れ絵」として、くまモンと被災者の方々へのエールが続々と寄せられるように。

シンプルな造形だからこそみんなが描きやすく、大人から子どもまで思いを形にできる「くまモン頑張れ絵」。

少しでも被災地の皆さんの力になれるよう、「#くまモン頑張れ絵」とハッシュタグを付けて、つぶやいてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
美しい話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag