どうぶつ

杖をつくおじいちゃんと犬の散歩。犬の動きが優しすぎる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

杖をつく高齢のおじいちゃんと犬の散歩風景が投稿され、注目を集めています。

犬は散歩が大好きですし、元気に体を動かしたい動物です。そんな光景を見かけたら、おじいちゃんがリードに引っ張られて転倒したりしないか、一瞬ヒヤッとしてしまいますよね。

しかしその様子は、ヒヤヒヤ感をいい意味で裏切る、とても心温まる光景だったのです。

Seguindo o ritmo do dono.
?Já tá seguindo nosso Snapchat? Siga: td.interessante?

Tudo Interessanteさんの投稿 2016年4月10日

 
おじいちゃんはタンクトップと短パン姿で、出で立ちは若々しいですが、手には杖を持っており、腰は90度に曲がっています。そして、歩く速度がとってもゆっくり。

その横には、リードに繋がったダックスフントらしき小型犬。
1_R

 
この小型犬、おじいちゃんのことをとっても信頼している様子です。

ゆっくりゆっくり歩くおじいちゃんの動きに合わせて、走り出したりもせず、自分もゆっくりゆっくり一緒に歩いているのです。

おじいちゃんより少し先に進むと…
2_R

 
おじいちゃんが自分を通り越すまでじっっと待ちます。
3_R

 
また少し進んでは、おじいちゃんが追いつくのを待つ。

周りをきょろきょろと見渡し、まるでおじいちゃんの警護をしているみたいなのです!
4_R

なんて優しくて賢い子! この犬は、高齢で足腰も弱った飼い主の状況をよくわかっているようです。

このおじいちゃんのように、ゆっくりとした動作でしか動けなくなったとしても大好きな犬と一緒に散歩に出かけられたら、それは本当に素敵なことですね!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag