どうぶつ

出産後に捨てられ攻撃的になった母犬。元飼い主から子犬を取り戻し再会させると…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェルターに保護されてくる動物たちには、混乱や恐怖が見られることがよくあります。しかし、先日連れてこられたチワワミックスのコーラは、ほかの動物たちと比べても飛び抜けて恐怖を感じているようでした。

[ada]

ひどく怖がっていて、行動は攻撃的。体の状態を調べることすらも、ほとんどできない状態です。
pupretdog (3)_R

 
実は、コーラがこんなに不安定な状態だった理由とは、「子犬たちと引き離されてしまったこと」にありました。元の飼い主は、生まれた子犬たちを手元に置き、母親のコーラだけを捨ててしまったのです。

子犬たちはまだ生後数週間ほど。わが子を失った悲しみと怒りから、コーラは攻撃的になってしまっていました。

「何とかしてやりたい」そう思ったシェルターのスタッフたちは、必死の思いで元の飼い主と連絡を取り、説得。子犬たちを引き取ることに成功しました!

 
こうして、コーラは子犬たちと再び再開できることに。子犬たちと引き合わせた瞬間、コーラに驚くべき変化が現れました!

WOW! Our video of the momma and puppies who were reunited has gone viral! Eat your heart out Kim Kardashian – there's nothing like the power of heartwarming stories about animals! :-)Here's a better version of the video. And thank you for supporting the Marin Humane Society!

Marin Humane Societyさんの投稿 2016年3月8日

 
今まで一切近づいてこようとしなかったコーラが、子犬の匂いや気配、鳴き声などを感じ取り、走り寄って来たのです。
pupretdog (4)_R

 
スタッフにも近づき、喜びと感謝を表しているように見えるコーラ。
pupretdog (1)_R

 
興奮しながら子犬1匹1匹を舐め、大きく尻尾を振って喜びます。
pupretdog (2)_R

 
現在コーラは、シェルターよりも落ち着いた環境の一般家庭で一時的に預かってもらっており、子犬たちがもう少し大きくなってから里親を探すそうです。

そして、さらに嬉しいニュースが! 母犬より子犬たちのほうが引き取られやすい傾向にある中、「コーラを引き取りたい」という問い合わせがすでに何件も届いているというのです!

子犬たちから引き離され、辛い気持ちをたくさん味わったコーラ。優しいご家庭に引き取られ、幸せになってほしいですね。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag