新着

派遣と同じ仕事内容の総合職女性社員に、男性側から不満が噴出し

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぽんあつ(@ponpon_1090)さんが投稿した、職場にまつわる呟きに注目が集まっています。

そんなことがΣ(゚Д゚)

現代らしい変化のきっかけ

なお、引用リポストには様々なコメントが届いていました。

男女同じ条件で働くというのが本当の意味での平等ですが、女性には妊娠・出産・育児があるため、性差でどうしようもない部分についてはきちんと考慮してほしいですね。

関連:「技術職の退職者が多すぎて、人事課長が…」続きに頭を抱えた

みんなの反応

●これぱっと見だと女性が不当に楽してきたみたいに見えるけど、実態としては男性を花形部署に多く登用したり昇進させたりする一方で女性はずっと事務、「男女平等」だから給料は年次相当(職位が同じとは言ってない)って歴史がありそう

●これ子どもが大きくなっても派遣事務みたいな仕事ばっかしてたおばさま達が「いいよ!何やらせてくれるの!?」って派遣に全員変えようと思ってた事業部長の計画が潰れた経験なら見たことある。最近女性が部長になった

●元ポストは違うだろうけど、マジでこの風土残る会社とは合わない。女ってだけで「女さんのお手並み拝見(笑)(笑)」な人多すぎる。陰湿なハラスメントだと理解してるし関東では上がる必要のなかった土俵に無理やり入れられて安牌から証拠残さない形で罵倒されて。男女格差ある所は逃げるコレ教訓

●いや同じ仕事内容でも総合職と派遣で給料違うのは当たり前じゃないの?しかも女にだけフォーカス当てられてるのなんでだよ、仕事してない男もどうにかしろよ

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
新着
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag