人間関係

駅前でイヤイヤ期を炸裂させている幼児を見かけ、声をかけたら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「駅の前でイヤイヤ期を炸裂してるお子さんがいた」

そんな書き出しから、𝕏でかまる子𝕏(@uobk_7)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど(*’ω’*)

なかなかできることではない

立派な心がけに脱帽です。

そうそう。おっしゃる通りです。
これ他所のお子さん(しかも聞き分けの良い部類)だから出来たんですよね。
私も自分の子のイヤイヤで何度天を仰いだか知れません。
つまり何が言いたいのかと言うと、お母さん1人だけが囲いこんで困る今の環境を、もっと助けてが言いやすい環境になると子育てもしやすくなるよね、と言うことなんですよ。

全ての人が、泣いたり騒いでいるお子さんに対し、𝕏でかまる子𝕏さんのような対応を取るのは難しいでしょうが……

寛容な心でいられるように努めることができたら、保護者の方も少しは気楽になるかもしれません。

関連:「ごめんね」1時間ごとに夜泣きする乳児をあやす母親の心中は…

みんなの反応

●社会でやる子育てってのはこういうのだよね

●知らない人から話しかけられるから、子どももちょっと他所行きモードになって素直に聞き入れてくれるんだよなぁ。なので、こういった声掛けはすごくありがたい

●同じ母親として助けてあげたいけど、知らない人に話しかけられて悪化するタイプいるから怖いのよ

●うるさいと思っても態度に出さないし仕方ないと思うことにしてる。何も行動を起こさない側のずるい人間としてはそう思わないといけないんだよ

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子ども
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag