人間関係

「夫の咳払いで耳鳴りがするようになった」と母。病院に行くと…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「実家にて」

そんな書き出しから、ひみつのうつ子ちゃん☺︎(@utuko_chan)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんと…。

ストレスフル

夫原病は正式な病名ではなく、熟年の妻が訴えるめまいなどの原因の多くが夫にあると考えた石蔵文信医師によって命名されました。

ただ最近では更年期でなくても似たような症状で悩んでいる方も少なくないようです。

お母さんの症状が良くなるよう祈っています。

関連:精神科医に「顔色がいい」と言われ、思い当たることを伝えたら

みんなの反応

●うちの母は先に定年退職した父がずっと家にいるのが鬱陶しいから、定年後もずっと嘱託で働いてる。家にいるよりお金も稼げて気楽だって

●近所で畑仕事をしてたおじいちゃんが、『定年したけど家にいたら嫁さんがしんどいと思うから畑仕事始めた』って言ったのを思い出しました

●起きてきてからの、トイレ、痰吐き、咳き込み、飲み物飲む音、足音、ため息ですら、聞いていて具合悪くなります

●僕はもしかして妻原病?

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag