人間関係

「教員ならわかると思うが、子ども達って…」続きに頭を抱えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「教員してる人ならわかると思うけど……」

そんな書き出しから、アイムフリー☺︎(@TeacherhaGreat)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど……。

悩ましい問題

なお、引用リツイートには様々なコメントが届いていました。

下心がある輩は、子どもの隙に付け入り己の欲を満たすことでしょう。

採用段階で小児性愛障害者かどうかを見抜くことは難しいかもしれませんが、犠牲者が出ないよう対策を徹底してほしいですね。

関連:「うちの子は手がかからない」と話す親へ…先生がハッとする指摘

みんなの反応

●私の通ってた幼稚園、英会話を担当してる男性の先生たちが多くいて、彼らは「園児の肘、膝から内は触れてはいけない」という決まりのもとで働いていた。30年以上前からずっとそう。それくらいのルールがあって然るべき

●大なり小なり子どもは甘えたいものやし、そうやって成長するし、まだ未熟なんやから距離を見誤ってまうこともあるやろしで、せやから大人が子どもにつけ込んだらアカンっちゅうわけで、子ども側に要因があろうとなかろうと、大人がそこにつけ込むのが一番悪いっちゅうことを言いたい

●これを中学年以上でしてきた時に、家庭になにかあるのだろうかなど思わず、ラッキースケベとか思ってるヤツらは淘汰されるべき

●私が子どもに触るとき(体温計のお手伝いをするときや、名札を付けられない子に付けてあげるようなとき)は必ず触ってもいい?触るよ、と確認する。物にも勝手には触らない。逆に何も言わずに触ってくる子には、許可を得ずに触らないで欲しいということを伝えている

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子ども
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag