どうぶつ

愛犬の破壊行動に悩まされているという知人。話を聞くと…あ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「日本の犬は散歩が足りてない!」

そんな書き出しから、片野ゆか『セカンドキャリア〜引退競走馬をめぐる旅』集英社より書籍刊行準備中 (@yukadalma)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…。

愛犬からの訴え

散歩が足りず常に体力が有り余った状態では、ワンちゃんもストレスが溜まってしまいます。

飼い主には、愛犬の健康と幸せを守る責任があります。

新しく家族として迎え入れる前に正しい飼い方についてよく調べ、少しでも難しいと思う項目があった場合には『飼わない』という選択をしてほしいですね。

関連:突然飛び出してきた犬が、座り込んだまま車の前から動かず…

みんなの反応

●犬の散歩は毎日行くものだと思ってたので毎日行かない人がいることが結構いることに驚きました

●うちの犬も今のところ毎日3回散歩しています。外に出ることが良い刺激になるみたいです

●我が家のトイプードルは飼う時に「小さいので家の中だけで散歩は足りますから」と言われて飼いました。飼った後に散歩が大好きな子と気付いたので毎日夕方に行くようにしてます

●安易にペットを飼わない。これが1番の愛情なのではと感じる

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag