人間関係

【絶句】妻の帰りが20時なのに、17時過ぎに帰宅した夫は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「友達とお茶してきた」

そんな書き出しから、デー子(@deco358)さんは以下のような呟きを投稿しました。

マジか(;゚Д゚)

共働き世帯

「できない」を通せば、妻が全てやってくれるという認識を持ってしまっているのでしょうか。

本当に男性の母親だけの責任なのか疑問に思います。

どちらか一方に負担がかかるのは不公平なため、時代に合わせ価値観をアップデートできたらいいですね。

関連:歯みがき粉が無くなっても替えない父親に、娘が取った行動は

みんなの反応

●せめて父親が母親と同じくらい育児の責任を問われてもいいんじゃないですかね

●実のところは男の子の育て方から考え直さねばならないのは事実ではあるが、現状男性の方が育児の責任から逃げるのが楽なので、これはもう母親がどうこうする前の話として母親への公的支援を手厚くして、母親の生活に余裕を持たせるしかないのでは?元々現状の母親への負担が重過ぎなんだから

●うちの旦那は家事育児しっかりやってくれる人で、私仕事旦那休みの日はそれこそ全部やってくれます。息子もそれを見ているからか、まだ1歳だけど自分が食べ終わった食器は台所まで運んでくれるし、自分がこぼしたお茶も自分で拭いてくれます

●長男に家事手伝わせてたら夫に怒鳴られるけど長女がピアノの練習してるから何も言わないと家事やらせろと夫に怒鳴られるとかざらにあるのにそれを自覚しない男共って不思議だよなあ

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag