どうぶつ

拾った小さすぎる子猫と、ペットの大きな秋田犬を会わせてみたところ… 5枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米フロリダに住むロリー・Rさんの日課は、秋田犬リリーとのお散歩です。その日もいつものように、リリーと一緒に木々が生い茂る近所の公園へと歩いて行きました。

[ada]

そして、公園の中に入ったときです。ロリーさんは、大きくて不審な物音を耳にしました。

鳥の鳴き声だろうと思い、気にせず立ち去ろうとしましたが、もしかするとケガをしているのかも知れないと考え、念のため、音の正体を調べることに。

音が聞こえてくる場所に近づくにつれ、リリーの様子に変化が見られました。クンクンと、しきりに辺りの匂いを嗅いでいるのです。

 
そのときです!

足元に、生後2週間くらいの子猫が鳴いているのを見つけました。

どうして、こんな生まれて間もない子猫が1匹でここにいるのかは分かりません。けれど、この子猫が森のようなこの場所で生き延びることはできない、ということは誰の目にも明白でした。

ロリーさんは、子猫を連れて帰ることに決めました。

 
家に帰ったロリーさんは、子猫にご飯をあげようと思いましたが、まだ乳離れもできていないため、動物愛護団体のもとに連れて行くことにしました。

しかし、悲しいことに、動物愛護団体にも動物管理局にも、「小さすぎて手間がかかるため、引き取ることはできない」と断られてしまいます。さらには、もし子猫を置いていけば安楽死させるしかないと言うのです。

ただ、愛護団体は、ロリーさんに粉ミルクを渡し、「1ヶ月間哺乳瓶で育ててくれたら、子猫を引き取ることができる」と言ってくれたそうです。

 
子猫をもう一度自宅に連れて帰ったロリーさん。「小さすぎる子猫にとって、体の大きなリリーは危険だろう…。長い1ヶ月になりそうだ」と、頭を悩ませていました。

しかし、驚くべきことが起きました!

何と、リリーが子猫の面倒を見始めたのです。
3-Y9ClINx_R

mkrb-1_R

 
子猫にミルクが必要になると、リリーがロリーさんを呼んでくれます。

そして、ちゃんとミルクを与えることができているかも、チェックするのだとか。
2-0obSXs5_R

体の大きさが違いすぎるので、さすがに目を離すことはできませんが、2匹は大の仲良しになりました。

 
リリーが子猫を見つめる眼差しは、まるでお母さんのようです!
Lily-the-Akita-meets-her-new-kitten-friend-Imgur_R

 
「リリーは、子猫とこれからも一緒にいたいと考えていると思うの」とロリーさん。

そして、ロリーさんも同じことを考え始めているようです。1ヵ月後には、その願いが叶うかも知れないとのこと。
1-Iuun9sW_R

こんなに仲良くなった2匹を離してしまうなんて、できるわけがありません。

子猫を引き取るにあたって、いろいろな事情もあるとは思いますが、リリーの願いが叶うと良いですね!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag