どうぶつ

犬の必死な訴えに庭を覗いてみると…! 大きな兄弟を守った小さなチワワ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒーローであることに大きさは関係ありません。大きな兄弟を守った小さなチワワのお話を紹介します。

[ada]

カナダ在住のシャロン・ドゥーリングさん。ある土曜日の夜、チワワのカーリーとニューファンドランド犬のサイラスを、自宅の庭で遊ばせていました。

そして別の用事をしていると、突然カーリーが、猛烈に吠え始めたのです。
chiwawa_R

ドゥーリングさんに助けに来てもらうには、できるだけうるさく鳴き続けるしかないことを知っていたカーリー。

いつもと違うカーリーの必死な鳴き声を聞いたドゥーリングさんが、いったい何事かと顔を覗かせてみたところ、そこには予想だにしない恐ろしい光景が・・・

 
なんと、見知らぬ男がサイラスのリードを引っ張り、私道の向こうへ引きずっていっているではありませんか!

「すみませんが、何をしているんですか?」慌ててドゥーリングさんが聞くと…

「自分の犬を連れて行こうとしているんです」と答える男。

「そんなわけないでしょ」と、我が子を守る必死の思いで、その男の顔面にパンチを繰り出したドゥーリングさん。

不意を突かれた男は、サイラスのリードを落とし、通りのほうへと逃走しました。

chiwawa3_R

こうして、なんとかサイラスを取り戻したドゥーリングさんはすぐに警察に連絡。事なきを得ました。

 
その夜、サイラスはずっと元気がなく、カーリーはずっと警戒している状態だったそうです。

家族を連れ去られそうになるという非常に凶悪な事件でしたが、カーリーの仲間を守る想いのお陰で、サイラスは無事に戻ってきました。

今はどちらも家の中で、安心できる環境にいます。
chiwawa1_R

 
▼現地のニュース映像。仲良く遊ぶ2匹の様子を見ることができます。

自分よりもずっと体の大きな兄弟を助けるため、力の限り助けを呼んでくれたカーリー。大手柄でした!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag