人間関係

公共の場で別れ話をするカップルが理解できなかった男性。しかし

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ファミレスのような公共の場でわざわざ別れ話をするカップルなんなんだ、と思っていたが…」

そんな書き出しから、山下素童(@sirotodotei)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

安全を確保

相手から危害を加えられる可能性を考え、あえて人目の多い場所を選んでいるのですね。

穏便に済ませるためと知り、ハッとした方も多いのではないでしょうか。

関連:「気持ちわかる」女性が入会したばかりのジムをすぐ辞めた訳は

みんなの反応

●これ本当に大事。他者の目があると、人って少しは社会性保てるからね。何で友達連れてくるんだよ!!も、なんかされそうで怖いからに決まってる。 1人でやろうとする人程大体拗れる。ヤベェやつと思うから別れるんだから、二度と2人きりにならないの大事。同棲も本当に大事なものは実家に置いていけ

●別れてくれない男を田舎に強制送還するため、ファミレスで別れ話をして、カップル登場→私登場→親登場→羽田までタクシー→田舎へ強制送還→後日、親だけ上京して荷物整理というミッションやったことありますね

●実際弁護士を挟むようなトラブルでの話し合いをする時は、絶対に相手の土俵の上(相手=加害者が指定した場所、特に相手の部屋)でやるのはダメ。理由はツイ主さんや他の方が書いている通り

●ファミレスで夫婦の別れ話をしていたら、公衆の面前で暴力ふるわれた女の人知ってます。お店の人に警察呼ばれたらしいけど、離婚調停の際の証拠になってるみたい

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係恋愛と友情
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag