シニア

街なかで散歩している老人をよく見かけるのは何故か?その理由は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「私お散歩ガチ勢なんだけど…」

そんな書き出しから、ふくれあがったおもち(@_fukuremochi_)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんとΣ( °◇° )

健康を維持するために大切なこと

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

自宅に閉じこもっていては、体力が落ち、足腰が弱ってしまいます。

自分が高齢になったとき元気にウォーキングできているよう、今からガチ勢を目指してみるのもいいかもしれません(`・ω・´)ゞ

関連:「33歳にしてすでに知り合いの結婚式より…」続く言葉に絶句した

みんなの反応

●実父(92歳)も散歩してます。手術後言動が怪しくなりましたが、お散歩出来るようになったら徐々に戻りました

●特に独り暮らしの人は杖やカートを使ってでも毎日歩かないとあっという間に歩けなくなる、買い物に行けない、起きれない立てないトイレに行くにも苦労するらしいです

●近所に寒い中卓球のラケットの素振りしながら散歩してるおじいさんいるけどめちゃ元気そうだからそういうことなのかもしれない

●生き残る為に歩いてるんだな。私は

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
シニア人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag