人間関係

「本当にショック」ワンオペ育児中、家に3人の警官が来て…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「さっき家に警察が3人来た」

そんな書き出しから、はな 2y4m+6m (@j58zkk8ZfPYMSoH)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

これは辛い…。

どちらの気持ちもわかる

愛情をもって我が子を育てているのにもかかわらず虐待を疑われてしまうとは、大きなショックを受けて当然です。

今回は近所の方の勘違いで済みましたが…

周囲が見て見ぬふりをした結果、尊い命が犠牲になってしまう事例も少なからずあるだけに、通報するしないの正しい判断を下すのは非常に難しいことですね。

関連:「赤ちゃんが死にかけた」いつものようにミルクを飲ませていたら

みんなの反応

●ワンオペ育児、本当に大変なのに警察呼ばれてしまうのは…かなり傷つきますね…

●同じような月齢の育児中だけど、私は虐待を疑うれてもいいから通報して欲しいタイプ。料理中で火を使ってるときに脳梗塞で意識を失ったら?お風呂に入れてるときに心筋梗塞で倒れたら?という不安は常にあるし。近くに子どもの泣き声を気にかけてくれる人がいるのはありがたいと思う

●これは当事者はショックかもしれませんが『虐待の危険性』を感じ取って、誰かが通報してくださる社会が側にある。と言う安全面が証明されているんですよね。そして何より『警察がすぐ動いてくださる』という

●別に犯罪者とは思ってないと思うよ。理由がわかって安心してると思う。お母さんも警察もお疲れ様です!

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag