人間関係

部活を退部するにあたり先輩に挨拶することになった娘。しかし…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「娘の部活。退部するにあたって…」

そんな書き出しから、moro@単行本発売中(@moro000000)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんと(゚Д゚;)

嫌がらせとも受け取れる

挨拶がたった数分であったとしても、部活が始まる前に時間を取るのは難しいのでしょうか…。

けじめをつけようとする娘さんは立派ですが、後輩に配慮できない上級生たちの元に一人で向かわせるのは不安です。

どうか穏便に済むよう心から願います。

関連:オムツ交換台に座って化粧をする女子高生。見かねて注意したら

みんなの反応

●挨拶しておけば、後で何か言われても『私、ちゃんと挨拶したよ。言われたことキチンとやったよ』って言い返せるけれど、そもそも学校、部活とは言え『未成年が20時過ぎの夜中に親無しで外出している』って状況を作っていることが怖い。しかも、女の子ですよね…

●今後文句言われないように挨拶は面倒ですがしておいた方がいいかもしれないですね…ただ1つ娘さんだけでの挨拶は少し心配なので、信頼できる先生。もしくは保護者。少し離れた(声が聞こえるくらいの距離で見守る)状態での挨拶は可能ですか?顧問も部員(部員保護者も)かなりブラックですよね

●辞めるとこまでこれて良かった〜と思う反面、20時って時間に…。一旦帰宅して親同伴、それか普通は速やかに帰宅のはずが待つ事になるので担任に話して一緒にいてもらう…かな。1人ではまずいと思います。友人でも誰でも同伴が必要かと

●娘さん最後に挨拶しようなんてえらいな。それにしても最後の最後まで、という感じ。私はこの人達の行く末が気になりますが…このまま大人になるなんて恐ろしすぎ

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag