どうぶつ

トラックに轢かれそうになった少女の身代わりに!勇敢な天使にハッピーエンドが

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エンジェルと呼ばれている1匹のボーダーコリーがいました。とても人懐っこい性格で、近所に住む人々から、よく食べ物をもらっていたそうです。

[ada]

 
stpupsave_R

そんなある日、この付近で交通事故が発生。

事故を目撃した近所の住民によると、トラックに気づかずに角を曲がろうとした女の子が、その目の前に飛び出てしまったというのです。

しかし、その瞬間…

女の子よりも先に犬が飛び出してきて、身代わりになりました。

 
トラックの運転手は、飛び出してきた犬の姿に急ブレーキを踏みましたが、間に合いません。その犬はトラックに轢かれてひどい怪我を負い、足を骨折…。

幸いにも女の子は無事でした。

 
その犬の名前は天使(エンジェル)。近所で可愛がられている、あのボーダーコリーです。

エンジェルは怪我の治療を受けるために、住民によりオクラホマ州にある動物病院へ連れていってもらいました。
stpupsave1_R

 
まだ手術を待っている段階ではありますが、思いやりと勇気のあるエンジェルには、もうすでに里親の申し出が!

里親の女性に抱っこされて嬉しそうなエンジェル。
stpupsave2_R

▼この話題は地元のニュースでも取り上げられました。

エンジェルがどんなつもりで飛び出したのかはわかりませんが、もしそれがなければ、運転手の反応が遅れ、女の子の命は無かったかもしれません。

見ず知らずの人間を助けてくれたエンジェル。これからは新しい飼い主さんのもと、なんとしても幸せになってもらいたいですね(*´ェ`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag