婚記念日に「夜のご馳走が楽しみ」と言って家を出た夫。しかし

おすすめ記事

「何故そうなったか気づけ」

そんなコメントを添えて、反芻(@hansuuuuuun)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…。

根深い

なお、リプライ欄にはこんな声が寄せられていました。

なぜ反芻さんが「二人の記念日は何もしない」という体で在り続けるのか…

旦那さんには、よく考えてみていただきたいですね。

関連:夫に行きたい所を聞かれるも、育児疲れから「寝たい」と言うと

みんなの反応

●結婚記念日は2人の記念日なのに、なぜ自分は「当たり前に用意してもらえる側」と認識してるのか謎。子どもか!

●世の旦那さんたちは奥さんが全員料理が好きで趣味でルンルンで作ってると思っているんですかね?他に作ってくれる人がいないからしょうがなしに作っている人も多いし 作るの嫌いな人もいると思いますよ 当たり前じゃないことに気づいてください

●うちの夫は、結婚記念日とわかりつつも、ご馳走もいらないから記念品も用意しないね、いつものご飯でいいよ、と言うんだよ。これも本当に癪に触る

●今までは結婚記念日に夫婦で出かけてたけど、次回からはそれもナシにしようって言おうと思う。会話ないし、サクッと外食して終わるだけ…。そのためだけに、義母に子どもたち預けてアレコレ説明して段取り組まなきゃいけないの私の負担になるし。同じことするなら、1人時間満喫したい

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ