人間関係

「妻に産後鬱や育児疲れの様子が見られたら…」ある呟きに頷いた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「奥さんに産後鬱だったり、育児疲れの様子が見られたら…」

そんな書き出しから、沙菜🌸3y1m♂1y3m♂(@sana2222_2222)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…(゚Д゚;)

余裕がない状態

沙菜さんはさらにこう続けます。

パートナーの様子に異変を感じたら…

休息の提案だけでなく、本人が何もしなくてもすぐ休める環境を提供できるよう心がけたいですね。

関連:PMSを『俺が八つ当たりされる時期』と言う夫に…こう返した

みんなの反応

●わかります!! 産後のしんどい時は、一時保育のことを調べて、予約(事前面談ありのところも)、当日の預けの用意をすることから、しんどいです!! 結局、その一歩が重く、遊び場のスタッフさんに顔が疲れてるよと声を掛けられるまで、自分では踏み出せませんでした

●本当それです!! 予約、準備がどれだけ大変なことか。ついでに旦那様が保育園に連れて行って欲しいですね! リフレッシュしたらウキウキお迎えに行くので

●一人の時間は思いの外大切ですよね。家族の時間は放っておいても持てる時期には、敢えて一人の時間をつくる工夫が大事だと思います。パートナーを始め周りの人が気付いて動ければ尚良いですね。工夫しながら、育児をすることですね

●そうです!! ギリギリの時に探して電話して、面談がいる事を知り、それから予約は毎月15日の9時から電話で先着順と言われてメンタルが崩壊しました。あげく面談もいま忙しいから1ヶ月先と言われて。幸い遠くても受け入れてくれる園があったから私は生きてる。軽く預けたらーなんか言うな! 大変なんや!

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag