Twitterユーザーの猫の逆襲さんが紹介した『毎日ドトールに通い続けた結果』が話題になっています。
[ada]
毎日ドトールに通い過ぎて『注文しなくても品物が出てくる』『入店したら「おかえりなさい」と言われる』『店員さんに異動の挨拶をされる』と、着実にステップアップを重ねてきた僕だけど、この度、新たに『退職する店員さんへのスタッフからの寄書きに参加する』という新たにステージに到達しました。
— 猫の逆襲 (@nekonogyakusyuu) 2015, 8月 20
これはすごい(*´Д`)!! 新たなステージには笑いましたが、同時に温かさも感じるエピソードでした。
チェーン店だからといって機械的じゃない交流が素敵ですね(*´ェ`*)
(見出し画像 doutor.co.jp)
Twitterでは…
●毎日行ってたスタバで移動の挨拶までは行ったけどさすがにそこまではwww
●前の勤務先の弁当屋で近いことはあった。俺の名前は「日替わりのお兄さん」だった。衝撃を受けた会話は「今日は昨日と同じなの、ごめんね」と「あ、日替わり取っといたよ」と「みかん送ってきたの食べて」と「今日は失敗だからタダでいいよ」
●常連でもそこまで打ち解ける人は少ないから、やっぱり人柄じゃないのかなと思う。
●なんだか良いですね~お店ぐるみで親しくなれて。地元のコミュニティーショップはこのくらいの親密度のあるスポットあると日常が充実しますよね。
など、それはさすがにすごい!!という反応が多く見られました。