どうぶつ

お尻を上げて、何かをアピールする猫。実は『大好きな日課』があって…?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

漫画家・コミックエッセイストの天道グミ (@kawakimon)さんが投稿した、ともに暮らす猫・しじみちゃんの写真に注目が集まっています。

7回も!!( *´艸`)

実は、お尻をトントン叩いてもらうのが大好きで日課となっているのだそう。こちらに向けられた「わかってるでしょ?」と言いたげな表情がじわじわきます(笑)

この日は天道さんとしじみちゃんが出会った記念日でもあるそうで、いつもより甘えん坊モードだったのかもしれませんね(*´ω`*)

発売中のコミックエッセイ『3本足のしじみちゃん』では、両者の出会いや日常風景が描かれています。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

関連:毛繕いをしていた猫が、しっぽを見失った結果…こうなっちゃう!!

みんなの反応

●目を細めて甘えてる顔がめちゃくちゃ可愛いですw

●凄くいい顔で「ほら、来いよ…!」って言ってる感じがしますね(笑)

●これはポーズも表情も満点

●たくさん、叩かせてください!そして、腹モフも!

胸キュン必至の光景に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag