周囲からあぶれ、食事にありつけなかった野良のトラ猫を保護したら…お腹に子猫を抱えていた!!

カナダ・モントリオール在住のアニマルレスキュー、ステフさんは…

猫のコミュニティをお世話している最中に、新顔のトラ猫を発見します。

彼女は、たいへん怖がりな性格で…

他の猫たちを恐れて、なかなか食事にありつけずにいるようでした。

恐怖と空腹と

食べ残しばかりを漁りながら、途方に暮れている野良猫を、放っておけなかったステフさんは…

安全な罠を用意して、連れ帰って保護することを決意します。

名前は「ヴィヴィア」に決定。

最初のうちは急激な環境の変化に戸惑い、棚の中に隠れてしまっていましたが…

やがて少しずつ屋内の生活にも慣れていき、ステフさんにも心を開き始めました。

そして、動物病院へと連れて行ったところ…

なんと、彼女は「妊娠」していたことが判明します!

安全で清潔な環境で出産するため、ヴィヴィアは里親の方へと預けられることに。

ステフさんとの生活を通じて、「優しい人間もいる」と理解したのか…

新しい環境にも、怯えたりすることはなかったそうです。

まもなく彼女は5匹の健康的な赤ちゃんを出産し、晴れて「お母さん」となりました。

生まれた子猫たちは、いずれも元気いっぱい。

片時も目を離せない母親業に、ヴィヴィアも大忙しのようです。

関連:独りぼっちだった野良の子猫は…里親の元で『2匹の姉』に出会い、甘えん坊な末っ子に大変身した

運命の出会い

もしも、あのまま彼女が誰にも拾われずにいたら…

親子の幸せな未来は、実現しなかったかもしれません。

無事に新たな一歩を踏み出した猫の一家へ、心から祝福の拍手を送りたいですね。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ