『3.4ヵ月検診』で、ある母親がシングルマザーに放った言葉が…酷すぎる

おすすめ記事

『こんなことで泣かないぞ』というコメントともに…

あい®🐣4m (@haru_ai0520)さんは、お子さんの検診中に起きた出来事について呟きました。

信じられない…。

何を根拠に

その光景を想像すると胸が痛みます。

偏った「幸せの定義」を押し付ける行為は、許されるものではありません。

その母親が自身の発言の重さを理解し、意識を改めてくれることを心から願います。

関連:『不安はわかる。でも…』 保育士を追い詰めた「親の一言」に絶句

みんなの反応

●大丈夫。世の中には沢山のシンママ、シンパパが居ます。1人じゃないですよ!私もそんな言葉を受けてきた1人です。未だにそういう時もありますけど、1人になって幸せです。その分愛情を子供に全部あげれる。子供を守れるのは貴方だけです!お互い頑張りましょう!抱え込みすぎずに…!

●父親がいることがそんなに誇らしいことなんでしょうかね。そんな固定観念ガチガチの無神経な発言しかできない母親であることが可哀想。もっと広い視野を持って生活すべき!嫌な人に会いましたね、私はシングルでお子さん育てられている方、格好いいと思いますよ!!

●他人の事情も知らずそんな失礼を平気で言う人が母親だなんて、その子がとても可哀想。折に触れ母親の他人と比較して生きる習慣を見て育つのだろうし、よその子や弟妹と比較されながら育つのだろうし。嫌な思いをされましたが、どっちが「良かった」かなんて人生終わるまで分かりませんよ。気にしない

●心無い言葉をかけられても、感情的に言葉を返したりせず、ぐっと堪えた貴女はとても強い人だと思います。きっと、貴女に育てられた子どもは優しい子になりますね。
お母さん偉い!貴女は素敵なお母さんだと思います

応援せずにはいられない投稿に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ