とある母親の『子どものゲーム課金を嫌がる理由』が…意外すぎた!?

ちくわ(@dice_bamboo)さんが投稿した、とある知人親子の『ゲーム課金』を巡るエピソードに注目が集まっています。

なるほど…!!Σ(゚Д゚;)

難しい問題

今回の投稿をうけ、リプライ欄でも様々な議論が沸き起こりました。

コミュニケーションツールとしても、そして教材としても、ゲームが重要な役割を担い始めている現代。

親御さんの様々な苦悩や戸惑いへ、思いを馳せずにはいられない一幕ですね…!(;∀; )

関連:あつ森で遊ぶ子どもに『あるルール』を伝えたら…ゲームの力に驚く話

みんなの反応

●わかる。安易に課金に走ったらあかん

●ママさんの気持ち死ぬほど分かる(笑)

●ソシャゲにおいてはストイックではないかな。期間限定ガチャの強キャラが課金石でしかひけない場合や、石が足りなくてどうしても課金石に課金せざるを得ない場合を考えればね。家庭用とソシャゲじゃ強くなる指標が違うし、ソシャゲの場合、無課金で強くなるには相当量の時間が必要。テクだけでは到底無理

●いまの親ってたとえば小学生の子どもいるなら、大体任天堂の据え置きハードと物心ついたときから暮らしてて、古くはドラクエ3の転職で最強のキャラメイクから始まり、マリオカートのタイムアタックで1分切りを目指しスト2で俺より強い奴に会いに行ってた世代なので、基本的にみんなストイックなんよな()

深く考えさせられるお話に、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ