無痛分娩にする理由を聞く産科医に『痛くない方がいい』と答えたら…は?

おすすめ記事

rie (@riewithpeanuts)さんは、産婦人科でこんな体験をしたそう。

おっしゃる通り…。

意思の尊重

どういう意図の質問だったのでしょうか…。

まるで「悪いこと」と言われているような気持ちになりますね。

多様化していく世の中において…

出産についても、様々な選択肢が受け入れられるようになってほしいものです。

関連:『コロナの心配もあるし』 臨月の妻に、夫が放った言葉は…え!?

みんなの反応

●無痛対応の病院でその質問の意図がすでに分かりませんね笑!そして苦笑いされるなんて…。じゃああなた達は虫歯ができても入れ歯にするときも無麻酔で歯抜けって思いますね笑

●無痛を扱ってる病院の医者なのにそんなこと言う人いるんですね…。普通分娩を否定するつもりはありませんが避けられる痛みは避けたいですよね!!無痛で2人産みましたが、無痛じゃなかったら2人目は産めなかったと思います。無事に出産を迎えられますように

●私は少しでも安くと思い自然分娩希望でしたが途中心折れて「無痛分娩に切り替えて下さい!」って言いました。私の場合出血も多量で、意識も危なかったみたいで、先生達も「無痛分娩じゃないと今回は危なかった」って言ってました。それくらい無痛分娩はないといけない物。痛みに弱い人は尚更必要!

●私も無痛分娩で産みました!日本では自然分娩が普通、当たり前、みたいな風潮強いですよね。でも、痛みの感じ方は人それぞれだし、痛くない方法があるならそれがいいに決まってます!お腹を痛めたから赤ちゃんを可愛く感じるなんて精神論?ぽいこと言う人いますが、私は無痛分娩でも息子が可愛い!

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ