休暇をビーチで楽しむため、アメリカからメキシコへ旅行にやってきたジェフ・ホールさんとダイアナ・ホールさん夫妻。青い海の見える綺麗な砂浜でのリラックスしたひと時に、胸を膨らませていたことでしょう。
[ada]
しかし、ビーチに到着したホール夫妻の目に映ったものは、お腹を空かせた犬や猫たちでした。
仔犬が13匹、成犬が14匹、猫が7匹…。なんと34匹もの犬や猫が、やせ細った身体で寄り添うように暮らしていたのです!
人に飼われていない状態の犬や猫が共同で生活するのは、本当に珍しいことですが、そこにいた34匹の犬や猫たちはとても仲が良く、穏やかでフレンドリーでした。
信じられない光景に驚きを隠せないホール夫妻でしたが、ひもじい思いをしている犬や猫を無視することなどできません。
まずは地元の動物保護団体に連絡しましたが、そこは既に動物たちでいっぱい。34匹もの犬や猫は、当然ながら受け入れてもらえません。
旅先での出来事とはいえ、夫妻には、そこで諦めてしまうことなどできませんでした。2人の胸には「どうにかして、この子たち全員を救いたい!」という強い想いが沸き上がってきたのです。
ホール夫妻は34匹をアメリカに連れて帰り、里親を探すことに決めました。
そのためには、1匹ずつワクチンを接種し、避妊去勢手術を施す必要があります。もちろん、34匹分の輸送費だってかかります。
2人の力だけでは、とても労力とお金を賄うことができないため、クラウドファンディングサイトにて寄付金を集めることにしました。
ホール夫妻の目標は、34匹全てに「永遠の家」を見つけてあげること。
これまでに、3匹の子犬がアメリカに運ばれ、里親さんに引き取られました。
残る31匹も、素敵な里親さんと出会い、愛情をたっぷり受けながら暮らしてほしいものです。彼らは食べ物に飢えていただけでなく、愛情にも飢えていたのですから…。
偶然にも休暇先にこのビーチを選んだホール夫妻は、34匹の救世主となりました。
全ての犬や猫を里親のもとへ届けるというのは、思いつきだけで出来るような簡単なことではありません。強い決意と愛のある行動でそれを実現しようとしている2人には、同じ人間として深い感動を覚えます。