どうぶつ

本当に良かった。信号待ちのトラックの下から奇跡的に救出された子猫

スポンサーリンク
スポンサーリンク

幸運に幸運が重なった子猫の救出劇。

[ada]

信号待ちをしていたトラックの下に入り込んでしまったコチラの子猫。

cap1_R

信号が変われば命が危ない!

そんなとき子猫を助けたのは、たまたま数車線離れたところで信号待ちをしていた勇気あるカップルでした。一目見た瞬間に子猫の危険を感じとり、大急ぎでトラックの下に駆けつけます。

しかし、その瞬間、信号が青に変わってしまい、助けようとした本人たちも事故に巻き込まれうる危険な状況に!

すると、たまたま歩道を自転車で走っていた2人の男性が異変に気付き、トラックの運転手にしばらく動かないようにと伝えてくれたのです。

 
最初は「シャー!」と威嚇し、掴まれることを激しく嫌がった子猫でしたが、車の下から拾い上げてからは、すぐに懐いたような様子を見せてくれたそうです。カップルの優しい雰囲気に、自分を助けてくれたのだと理解したのでしょうか?

 
こちらが子猫が救出されてから1週間後の写真。

cap2_R

あまりの変貌ぶりにびっくり! まだ子猫なのに、ここまでどんな壮絶なニャン生(人生)を送ってきたことやら…。パッチリと開いたつぶらな瞳が可愛いです。

 
カップルの家にはもともと2匹の猫がいましたが、新しく来たこの子は一番のおしゃべりに!

cap3_R

事あるごとに「ミャオミャオ」と、元気いっぱいに鳴いているそうです。

 
そんな子猫のお気に入りの場所は男性の肩の上。

cap4_R

すやすやと本当に気持ち良さそう。心から落ち着ける場所が見つかって良かったね(*´Д`)

幸運に幸運が重なった今回の救出劇。子猫も危ないところでしたが、助けたカップルも自転車の2人組がいなければどうなっていたことやら…。いいことをしようとしている人が後悔するようなことにならなくて、子猫もみんな無事で本当に良かった(*´ェ`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag