「セルカークレックス」という猫種を知ってる? まるで羊のような巻き毛に、ネット中がメロメロ

特徴的な毛並みをもつ描種、セルカーク・レックス。

そのふわふわくるくるとした見た目は、まるで羊のようです。

ぬいぐるみ猫

彼らは1987年、米モンタナ州の施設で保護された1匹の巻き毛の猫と、他の品種の交配によって生まれました。

赤ちゃんの頃は直毛の子もいるそうなのですが、大人になるにつれて、どんどん癖っ毛になっていくのだとか。

正式に認知されたのは1990年であるため、まだ歴史は浅いものの…

猫好きの人々のあいだでは、すでに揺るがぬ人気を確立しています。

スイスで暮らしている4匹の猫、トニー、マニー、ソーサ、エルヴィラも、そのセルカーク・レックス種。

その珍しく愛らしい容姿に惹かれ、インスタグラムでは11万人以上のフォロワーを獲得しているそう!

どの角度から見ても、本当に可愛すぎます…!!( *´艸`)

関連:寝る前の日課として、飼い主に『あること』をさせるマンチカン。その様子に…思わず胸キュン!

みんなの反応

●ここ数ヶ月の間で見てきたものの中で、いっちばんカワイイ!

●ホントに羊毛の生地みたいだ!

●やばい、死ぬほどカワイイ……

●お願いだから、抱っこさせて!

●なんて顔を埋めたくなるお腹をしているんだ……!

その体は、いったいどんな手触りなのか…

一度でいいから撫でてみたいですね(;∀; )

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ