自粛中、寂しさから飼われた子犬たちが…信じがたい飼育放棄の理由に絶句

感染予防に努めるがゆえの心細さから、ペットの迎え入れを決意する人が増える中…

ごじらちゃん (@godzilla_c)さんは、こんな呟きを投稿しました。

●ペットショップで買ったが犬の匂いが気になり飼育困難

●思ってた以上に子犬を育てるのが大変で飼育困難

あまりの身勝手さに、ただただ言葉を失います…!!

「家族」の重み

手放す、捨てるなどと言えば簡単に聞こえますが…

それはすなわち、「命を見限る行為」です。

動物たちは人間のオモチャではないという事実を、我々は、絶対に忘れてはなりません。

関連:『猫からの感染が怖いから駆除しろ』 そんな苦情に獣医師の意見は…

みんなの反応

●「思ったより加齢臭がキツい」って理由で恋人や配偶者に捨てられてしまえ

●やっぱ免許・資格制かなぁ。車の免許みたく学科100問90点以上みたいなんは最低限設けた方がよさそう

●赤ちゃんなんだから育てるの大変に決まってるし、生き物なんだから匂いがするのは当たり前。動物を舐めすぎ

●ワンコの匂いなんて、むしろ落ち着くのに。家帰って抱っこして匂い嗅いだら疲れ吹っ飛ぶのに。肉球の匂いなんてクセになるのに

胸がえぐられるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ