生まれつき前足のないチワワは、誰からも見捨てられていた。しかし…優しい人間のお母さんと出会って、運命が変わる!!

チワワ犬のミックスとして生まれたネッシー。

彼女には、生まれつき前足がありませんでした。

 
その外見のためか、飼育放棄を受けていた疑いがあり…

保護されてからもなかなか引き取り手が現れず、アニマルシェルターで8年間も過ごしていたといいます。

七転び八起き

時折、ネッシーのことを気に入って、家に迎えてくれる人が現れても…

特別な助けを必要とする彼女を飼うことの難しさに、途中で投げ出して、アニマルシェルターに送り返されてしまうんだとか。

 
そんな目に逢っても、ネッシーは生来の明るい性格を失うことはなく、誰にでも友好的に振る舞っていました。

 
そして、そんな彼女に、ようやく「生涯の家」が見つかります。

ソーシャルメディアを通じてネッシーのことを知ったというテレサさんは…

彼女の魅力に惚れて、すぐにアニマルシェルターに連絡を取りました。

 
彼女はテレサにとって素晴らしい飼い主となっただけではなく…

専用のSNSアカウントを作って、愛犬の魅力を世界中に発信し始めます。

最初は、助けを必要としている犬を引き受けるつもりはなかったんです。

でも、ネッシーの顔を見て、彼女が今までどれだけ怖い思いをしていたんだろうって…

私たちなら救えるはずだ、って思ったんです。

関連:あまりにも穏やかなチワワとダックスフンドのミックス犬。試しに番犬を任せてみた結果…逆に『防犯効果』あり!?

ハッピーエンド

以来テレサさんは、動物たちを支える喜びを知り…

今では他にも同じような症状を持つ犬を引き取り、愛情を持って育てています。

 
彼女のような優しい飼い主、そして同じ境遇の仲間たちに出会えたことは…

ネッシーにとって最高の幸運だったに違いありません。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ