あまりにも穏やかなチワワとダックスフンドのミックス犬。試しに番犬を任せてみた結果…逆に『防犯効果』あり!?

チワワとダックスフンドのミックス犬・グレイシー。

 
飼い主のスコットさんいわく、彼女の一番の得意技は…

「何もしないこと」なのだとか。

癒し犬にご注意

彼女ほどにリラックスしている犬には、今まで出会ったことがありません。

いわゆる典型的なチワワ犬とは、まったく逆の性格ですね。

「落ち着き」を全身で体現しているみたいなんですよ。

 
スコットさん一家がグレイシーを自宅で引き取ることになった際、もちろん彼らは、小さなミックス犬に防犯対策の役割など期待していなかったそうですが…

それでも「何か異変が起きたら吠えて知らせるくらいはしてくれるだろう」と考えていたのだとか。

 
しかしある日、そんな予想を粉々に打ち砕く1本の動画が撮影されてしまいます。

 
番犬としての評価を尋ねられたスコットさんは、10点満点中「0点」という採点を下しました(笑)

 
もし不法侵入する輩が現れても、彼女に怯えるようなことはないでしょう。

でも…そのリラックスした姿に心を和ませ、犯罪を思いとどまってくれる可能性は、ゼロではないかもしれません( *´艸`)

関連:愛する主人を新型コロナウイルスで失ったミックス犬は、それでも『再会』を願って…病院でいつまでも待ち続けた

みんなの反応

●グレイシーちゃん可愛すぎ!

●『犬にご注意』の動画で、笑いすぎて腹筋もってかれたww

●天使のような微笑み具合だな…

●彼女のTikTokの動画を見るのが最近の楽しみでね…

 
リラックスしすぎのグレイシーに、ネット上でも癒されてしまう人々が続出していました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ