『不安はわかる。でも…』 保育士を追い詰めた「親の一言」に絶句

保育士ののえる(融通無碍)(@rupe517)さんが投稿した、職場での悲しいエピソードに注目が集まっています。

 
信じられない…!!(((;゚Д゚)))

心無い対応

「休園ですが、どうしても必要な人だけお預かりしています。なのにこんな言葉を言われると悲しくなります」と語るのえるさん。

仰るとおり…我が子のため、自分の身を顧みず働いている方への態度とは到底思えません。

 
他の誰でもない、子どもたち自身の未来を守るために…

誰もが他者を思いやれる社会の実現を、ただただ願うばかりです。

関連:テレワーク中でも保育園に預ける親。保育士の妻を持つ夫が憤るも…

みんなの反応

●密じゃない育児なんてあるの?といいたい

●ひどい話。そもそも感染が怖いなら家で見るしかない。仕事が…というならもう辞める覚悟でしばらく休む。経済的にそれが無理ならやはり預けるしかないでしょう。保育士が密接を避けて保育なんて出来るわけがないのに

●こういう保護者に利用お断りすることのできるルールが欲しい。逆に密になるからって泣いてる子を抱っこしなかったりしたら、放置してる・子どもを見てないってなるでしょ?保育士って理不尽に耐える仕事なわけじゃないのにさ!だったら預けないでお前がみてろよ!って思うよ、保育士も人間だもん

●なんで、こうゆう親がいるんだろうなぁ…保育園で見てもらえるから仕事出来るのに…なんで感謝出来ないんだろ…それなら自分で保育したらいいのに…私は保育園の先生には本当に感謝している。ありがとうございます

 
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ