夫の在宅勤務中…ワンオペ育児を行ってきた妻は、ある事実に気づいた

旦那さんのテレワークが始まってから…

れいちぇる🎌🌸StayHome😷🏠さんは、「あること」に気づいたといいます。

 
なるほど…!

『この人と結婚してよかった』

幸せであり、そしてなんとも考えさせられる発見です。

 
家事と同様、言わずもがな「外での仕事」にも、パートナーに見えない苦労がたくさん存在する。

そんな事実を再確認せずにはいられません。

関連:リモートワーク中、家でテキパキと仕事に励む妻。その姿を見た夫は…

みんなの反応

●そういう見方で感謝できる奥様も素敵だと思います!うちも夫が激務で普段はなかなか家事できないですが、テレワークで体力に余裕ができたのか家のことをしてくれています。どんな職業の人でも心と体力の余裕がある生活ができる世の中になってほしいですね

●7時前に家について野球見ながらビール飲んで、食べ終わったら子どもの勉強見たり、自分で洗うみたいな夫が昔は多かった。8時まで残業がデフォというのは「会社が社員に」甘えすぎている

●皮肉なことにコロナ後の方が人間らしい生活ができてる人もいる。私もそう

●「家に居るんだからやってくれて当たり前」と捉えずに…「長時間の仕事で疲れてなければこんなにやってくれるんだ」って感謝出来るこの奥様もとっても素敵。やっぱり夫婦は支え合いとお互い様ですね

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ